« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月19日

HP更新不能!

最近また更新がなくなりましたがサボっているわけではありません。

またまたHPの更新が不可能になったからです。

つかっている「使えるネット」(使えないネットの間違いなんじゃないのか?)が、
サーバーのシステムをまたまた新しくしたらしくそれに伴いFTPでログインできなくなりました。

そのままでできるといっているのにまったくできなくてなんともならない。

これでサーバーのシステム変えるの4回目ぐらい、
南米のときも変えられてすごく苦労してまた変えやがった。

本当に使えない。

今回はWeblogがトラックバックにいらない英語の広告の物ばかり入ってきてて、
その攻撃を回避するために調整中に起きたのでWeblogも動かなくなりものすごく大変なことに。

なんとかWeblogの復旧だけはできたのでとりあえず報告しておきます。

HP本体が更新できるようになるのはどうやらまだ時間がかかりそうです。

投稿者 nabe : 22:49 | コメント (0)

2006年06月16日

アフリカ旅行後半戦スタート

エジプトを4月にでてアフリカを縦断し始めて2ヶ月が過ぎました。
当初の予定では

スーダン1週間
エチオピア10日間
ケニア3日間

の3週間でケニアのナイロビにつく予定で、
1ヶ月でナイロビについたのはいいけどそれから番外編でマダガスカル3週間、
さらになぜかモーリシャスというビーチリゾートで2週間もいてしまって、
気づいたら6月も上旬が終わろうとしてしまっている。

ナイロビはアフリカ縦断の中間地点でアフリカはナイロビを基点に

安全だけど旅行はしにくい北側
危険だけど旅行はしやすい南側

にわかれて南側はブラックアフリカとよばれて本物の黒人がいっぱいいるらしい。

そんな危ないところはさっさと抜けてしまえというはずなのに、
3人で旅行していてアフリカなのに楽で余裕があるので、
余計にいろいろ国を増やしてしまってまだまだ時間がかかりそうな感じです。

そもそも6月上旬でこの旅行は終わる予定だったのに、
このままだと8月上旬になってしまいそう。

その時期は旅行ハイシーズンになるので日本までの航空券代にいくらとられることになるのだろうか?
そもそもそんなお盆の時期に飛行機の席が取れるものなのかな・・・。

ちょっと時間がかかりすぎてしまったので、
日本に帰るのはいつになることかな。

とにかくやっとアフリカ後半戦がスタートします、
とりあえずケニアから東に進んでウガンダ、ルワンダとまわってタンザニアから南下していきます。

投稿者 nabe : 22:41 | コメント (0)