« 『網戸の網を張り替える』 | メイン | 『社会復帰!』 »

2007年05月31日

『ロングバケーション最後の日』

5月31日、今日がロングバケーション最後の日。

2004年9月末に仕事をやめて2年8ヶ月、その間に世界一周旅行を終えた。
途中でアルバイトをしたりしていたけど(アルバイトの割には本格的に毎日やっていたけど)無職フリーター?という状態がずっと続いていた。

それになれてしまうと平日の休みがあたりまえなので貴重ともなんとも思わなくなる。

でも明日からまた就職して働き始める、
普通の会社なので平日は当然常に仕事になる、ついでにちょっと変わった会社なので祝日も出勤になる。

いままでは休んでばっかりだったのにこれからは、
常に週5日働く(祝日も出勤なので土日のみの休みになる)三連休というものは基本的になく、
あるのはゴールデンウィーク、お盆、年末年始のみが連続休みになる。

これまでのひたすら休みからうって変わって規則正しい生活になる。


そんな常に休みだったロングバケーション?も今日で終わる。

これからは平日が休みになることがないことを考えると、思い残すことがないように平日にしかできないことをしておいたほうがいいだろう。

さてそれはなんだろうか?

これまで毎日平日も休日も関係なく休みだったのでこれといって思いつかない、
そうだなーと思って考えついたのは住民票をもらうこと。

これは平日じゃないとできない!

今度の会社に入社するのに住民票はもらったんだけど、
手違いで続柄と本籍がのってないものをもらってきてしまった。

気づいたときにはもう送らないと間に合わない日だったのでとりあえず間違えたままで送っておいた。

特に何もいってきていないけど、
必要といわれると困るのでちょうどいいしもらっておくか、
ということで住民票をもらいに行く。

住民票は混んでいなくてすぐにもらえてしまってやることがなくなる。

さて次はどうするか?


うーん、あんまり思いつかないので平日のデパートへといってみることにする。

平日のデパートは基本的に女の人ばかり、
男はというと子供かおじいちゃんぐらい。

ぶらぶらとしてYシャツとかを買っておく。

この次は・・・

もうやること思いつかん!

Bookoffにいってマンガを立ち読みする。


平日にやりたいことといってもある程度限られてくるよねー、
ましてやこれまでが毎日休みだっただけに別にこれといって貴重とも思えないしねー。

しかしそれも今日まで、
明日からは今までとはまったく違う規則正しい週5日勤務をひたすら続ける日々がはじまる。

通勤時間も1日3時間ぐらいかかりそうだし、はたしてちゃんと続くのでしょうか?

まあそれはこのブログでおいおいわかっていくことでしょう、
とりあえずまともに勤務が始まるのが6月11日の月曜日からだからそのあとどうなるかかな。

まあ何とか続くでしょう、2,3年で転職する予定だしねー。
(といいつついきなりやめたりなんかして・・・)

投稿者 nabe : 2007年05月31日 23:58


コメント



この記事にコメントする

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。