« 『2008年 1月1日』 | メイン | 『バーゲン』 »

2008年01月02日

『アウトレットモール』

『アウトレットモール』


2008年 1月2日

お正月にすることといったらなんでしょう?
ゆっくりするのもまあ1つの手なのですが、
やはりお正月というと・・・

バーゲンの季節

2日は銀座では有名デパートの福袋が発売りで売り出される日でもある。

店によってスタートの日が多少違うのだけど、
最近は結構2日からはじめるところも多い。

有名デパートへ行っても良いんだけど元が高いので安くなってもそれなり。

そこで出てくるのがアウトレットモール、
ここなら元が安いのでさらに安くなればかなり安いだろう。

ということでアウトレットモールに行ってみる。


朝11時ぐらいについて、ものすごく混んでいるのかと思ったらそこまででもない。

早速まわり始めてみるんだけど、
なんかあんまりたいした事ない。

12月中旬ぐらいに来たときとそんなに大きく変わっていない。

もともと安いから正月だからって大して変わらないよ、
といかこれ以上どうやって安くするねん!
70%引きから下げるなんて無理やろ!
ということなのかな。

まあ店内全品20%引きとかもあったし、安くなっているところもあったはあったけど。

うろうろと1時間半ぐらいまわったけど、やはりめぼしいものはない。

年末までに何回かきてそのときにいろいろ買ってしまったので代わりばえしないと買うものないです。


ここにはコーチもあったんだけど、
安いのかやたらと混んでいて入場制限をしていた。

コーチにアウトレットってどういうものなのだろうか?
コーチに型遅れとかあるのか?

あとやたらと混んでいるのがユナイテッドアローズ
なんかよくわからん人気がある、
そんなにすごいものがあるとも思えないんだけどねー。

まあユナイテッドアローズは私もいくつか服を持っているけど、
基本なかなか高いんだよねー。
2万円以上がほとんどだし、なかなか買えないねー。
私が買うときは1万円ぐらいまで下がったものだけ。


シップスも同じように混んでいるんだけど、
はいってもそんなにすごいものがあるようには見えない。
値段の設定はユナイテッドアローズとそんなに変わらないか少し高いのに、
デザインではユナイテッドアローズのほうが良い気がするんだけど、
シップスになぜそんなに人が入る?

これがわからないのが30歳と20代とかの壁なのでしょうか?


お正月ということでここでも福袋が売っていた。

この福袋というものを私はいままで買ったことがない、
いろいろ入っていてお値打ちということなんだろうけど、
別にいらないものがいくら安く手に入ってもあんまり意味がない。

ということでまったく興味がなかったんだけど、
Body Glove
というサーフィン、ダイビングなどのマリンスポーツのブランドに福袋があった。

最近、この手のマリンスポーツブランドがちょっとお気に入り、
Billabongだったり、クイックシルバーとかもなかなか良い感じ。

Billabongとかはなかなか高いんだけど、
たまーにやたら安いものもあり、
8000円のトレーナーが2000円で売っていたりする。

Body Gloveは全体的に安いのでデザインもなかなか良い感じでいろいろ買ったりしている、
そこに福袋が売っていた。

それがただの福袋ではなく、
ちゃんとしたバックみたいになっている。

5000円だけど、このバックだけでも2000円ぐらいはするんじゃないのかなー。
もともと好きなブランドでもあることだし、
ということではじめて福袋(バックだけど)というものを購入してみた。

そして開いてみると・・・

ブルゾン
トレーナー
ロングTシャツ
Tシャツ

が入っていた、
まあそれなりといえばそれなり、
Body Gloveなので夏とかにはデザインがそれなりあっていて良いかも。
ブルゾンは安っぽくてBody Gloveである必要性はまったく感じられないかな。

でも5000円ならかなり安いかな。
普通に買うとすると

ブルゾン:8000円ぐらい
トレーナー:5000円ぐらい
ロングTシャツ:3000円ぐらい
Tシャツ:3000円ぐらい
バック:非売品なのでいくらか不明

合計で2万円近くになる、
アウトレット価格でこれなのでもう少し高くなることを考えると5000円は安いといえる。
でももっとかっこいいデザインとかもあるからなー、
普通に自分で選ぶとするとまず買わないものばかりなのでやっぱり微妙か。


あとうろうろしていてティンバーランドでB級品のカバンを見つけた、
たすき掛けするカバンでもともとなんかかっこいいものがほしいなーと思っていたところに、
これぞティンバーランドカラーみたいなデザインでなかなか良い感じ。

もともとは1万円するんだけどB級品なので2500円、
しかもそこから店内全品2割引が入るので2000円!

割引率80%!

めちゃ安いやん!

まあアウトレットではなくB級品だけあって問題があり、
留め金のバックルが壊れかかっている。

でもまあ壊れたら別のものに変えるなりなんとでもなりそう、
ということで買ってしまった。
(なぜかついでに手袋も、2割引で安いんだもん)


なんだかんだでアウトレットに来るとお金を使ってしまう、
結局この日も1万円近く使ってしまった。

アウトレット
それはこの世でもっとも危険な場所といえるかもしれない・・・
皆さんも気をつけましょう。


本日の購入品





Body Gloveの福袋バック、30cm×40cm×20cmぐらいで結構大きい
でもでかすぎて逆にはたしてどうやって使ったものかと検討中






ティンバーランドのバック
まさにティンバーランドみたいなデザイン?
ウィンドブレーカーとかブルゾンにはこのカラーのデザインがほぼ必ずあるかな


投稿者 nabe : 2008年01月02日 01:54


コメント



この記事にコメントする

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。