« 『新聞の表面と裏面』 | メイン | 「明日の見えない日々をおくる条件」 »

2008年02月24日

「1ヵ月後の私」

「1ヵ月後の私」

さて最初の話に戻ると、
そんな私はちょっと転職活動をしてます。

1つは今の会社の契約更新に対して、
いや給料が低いなら他社へ、
見たいな交渉ができるようにという目的。

ついでに給料よくてよい会社があればそちらへ転職。
(といっても派遣会社だけどね。)

そんなことをしていたら、
まあ給料も上がって研究所というところで最先端の研究ができる派遣先がみつかった。

うーん、これは4月に転職か?

と思っていたら、
なんか正社員で超でかい会社
(日本人なら誰でも知ってる、
海外でも5割ぐらいに人は知ってるんじゃないかな、先進国なら9割以上)
の採用試験を受ける機会をえることができた。

最近流行の転職エージェントというものなんだけど、
なぜ私に?
という感じではあるんだけど、
まあせっかくだし受けてみようよ。

ということで受けて、書類選考を通って、
面接を受けてきたりなんかしちゃったりして。

まあさすがに私の実力不足でこれは受からないだろうと、
面接とSPIを受けた時点で確信できるぐらいだったけどね。

とはいえ一応まだ結果はでていない、
ということはもしかしたら4月からはその会社に行く可能性も0.00001%だとしてもあるはある、
なにせ採用試験は受けているんだから、宝くじと同じで買ったからには3億円当たる可能性はある!

どちらにしても、1ヵ月後の4月は果たしてどこで働いているのでしょうか?

1年前にはこんな感じになるなんてまったく予想してなかった、
いやー、本当に不確定な人生。

このまったく決まってなさ感がすごくいい!
(ちょっと病的な私、意外と?普通に?常識外れてるんだよねー、私)

一般的にはそんな不安定な人生望む馬鹿なんてそんなにいないと思うけどねー。

人生1度きりなんだから常にいろいろなことに挑戦していかないとあっという間に終わってしまいます!

みなさん一度是非この「明日も決まってない日々」を味わってみてもらいたいものです、
一度体験したら病み付き間違いなし(?)です!

先に私があげた4項目がすべてクリアーしている人だけにしましょう、
明日が見えていないだけに、ばら色もあれば一寸先は闇になりかねないこともあります。

ここに記載されている内容においてなにか行動された方で不利益等をこうむったとしても、
その責任は当方では一切負いかねます、すべて自己責任で行動してください。


追記:
転職活動とかしてて忙しくてなかなかHPの更新とかできません
明日も見えないのはいいけど、その分いろいろ忙しかったりもします。

投稿者 nabe : 2008年02月24日 01:29


コメント



この記事にコメントする

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。